Get Joy利用規約
本利用規約は、当社が提供するGet Joyの利用及びその利用申込みに適用されます。
第1条 用語の定義
本利用規約の用語の定義は、次の各号に定めるとおりとします。
(1) 本利用規約 Get Joy規約
(2) 運用ガイドライン 本利用規約及び当社が指示・指定する仕様等
(3) 当社 株式会社サンケイテクニカ
(4) Get Joy 当社がGet Joyとして提供するサービス
(5) 本アプリ Get Joyが利用できるアプリ
(6) 本申込者 Get Joyの利用申込みを行う者
(7) 本件審査 本申込者の審査
(8) 本契約 本利用規約に基づく代金決済サービス利用契約
(9) 掲載店 本利用規約を承認のうえ、Get Joyの掲載店舗としての利用を申し込み、当社がこれを承諾した者
(10) 掲載店店舗 掲載店が運営する店舗のうち、掲載店が利用申込み、又はGet Joyの利用を可能とすることを届け出て、当社がこれを承諾した店舗
(11) バーコード 掲載店店舗で来店ポイントを受けることができるバーコード(その他の物、番号、記号、その他の符号を含みます。)
(12) Get Joyユーザー 本利用規約に同意し、無料機能の利用を認められた者
(13) GetJoyプレミアム会員 本利用規約に同意し、応援団会員に入会し、プレミアム検索サービスの利用及び、バーコード等で取得したポイント及び当社から付与されたクーポンの利用を認められた者
(14) 利用者 掲載店及びGet Joyユーザー及びGetJoyプレミアム会員を含む、Get Joyの利用者全員
(15) メインメニュー GetJoyプレミアム会員が無料で受け取れるメインクーポン用の一品料理
(16) サブメニュー GetJoyプレミアム会員が無料で受け取れるサブクーポン用の100円程度のサブメニュー商品
(17) 商品等 掲載店が販売する商品若しくは権利又は提供する役務をいいます。
(18) 商品等代金 商品等の販売価格又は提供の対価をいい、商品等にかかる税金、送料その他当社が認める料金を含むもの
(19) 端末 掲載店又はGet Joyユーザー又はGetJoyプレミアム会員が所有又は管理するスマートフォン端末、タブレット端末、その他の電子機器であって、Get Joyの利用のために使用できるものとして当社が認めたもの
(20) バーコード等 Get Joyに関し、当社が発行するバーコード等の番号、QRコード、記号その他の掲載店を特定する情報を含む符号である
本利用規約に従って当社等が掲載店に発行し、掲載店店舗における掲示、その他当社が指定する方法により掲載店がGetJoyプレミアム会員に提示するもので、掲載店を特定するための情報、その他掲載店店舗又は当社が承諾した場所(当該承諾の対象となる場合に限る)に必要となる情報を記録したもの(以下「掲載店バーコード等」といいます)
(21) GetJoyポイント 当社がGetJoyプレミアム会員に付与するポイント
(22) クーポン 当社がGetJoyプレミアム会員に対して不定期に発行する商品等代金の全部又は一部の支払に利用することができるクーポン
(23) ポイントクーポン 当社がGetJoyプレミアム会員の全部に対して不定期に発行するGetJoyポイントが一定の残高により発行されるクーポンであり、商品等代金の全部又は一部の支払に利用することができるクーポン
(24) Get Joy残高 当社が発行するGet Joyポイントの残高
(25) 店舗掲載プログラム 掲載店が店舗情報を入力、変更、修正ができ、また当社からの情報提供などが受け取れる各掲載店舗のサイトにアクセスできるプログラム
第2条 Get Joy
1. 当社は、掲載店に対して、掲載店がGetJoyプレミアム会員に対する商品等の提供において、①メインクーポン及びサブクーポンによる商品の無料提供、②ポイントクーポンによる商品等代金の全部又は一部の決済、③その他の決済手段による商品等代金の決済を実現するための、次に掲げるサービスを提供します。
(1) 本アプリへの掲載店情報の掲載
(2) 掲載店店舗においてGetJoyプレミアム会員が提示及び決済するメインクーポン及びサブクーポン及びポイントクーポンを当社が指定する決済手段による決済を受け付ける機能を有するコンピュータープログラム(以下「店舗決済受付プログラム」といいます)の提供
(3) 掲載店バーコード等を生成し、掲載店におけるGetJoyプレミアム会員への提示を可能とする機能を有するコンピュータープログラムの提供
(4) 掲載店店舗における集客に資する機能として当社が追加するものの提供
2. 当社は、GetJoyプレミアム会員に対して、Get Joyのメインクーポン、サブクーポン、ポイントクーポン、ポイントを提供し、その内容のサービスを受けられる権利を授与します。
3. 当社は、事前に通知することなく、Get Joyの内容を当社の都合により変更、停止又は中止等することができるものとします。なお、Get Joyの重要な要素を変更等する場合は、変更の30日前までに当社が適当と認める方法により告知するものとします。
4. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、Get Joyの提供を停止又は中止することがあります。当社は、本項の規定により本GetJoyプレミアム会員サービスの提供を停止又は中止しようとするときは、あらかじめ利用者に対して当社が適当と認める方法により通知するものとします。但し、緊急やむを得ない場合はこの限りではありません。
(1) 当社の電気通信設備又はGet Joyに用いるソフトウェアその他のハードウェア・ソフトウェアのバージョンアップ上、保守上又は工事上やむを得ない場合
(2) 災害・事故、その他緊急事態が発生した場合
(3) 電気通信事業者が電気通信サービスの提供を中止することにより、当該サービスの提供を行なうことが困難になったとき
(4) その他本GetJoyプレミアム会員サービスの運用上又は技術上の相当な理由がある場合
第3条 契約の成立
1. 本申込者は、本利用規約及び当社が定めるプライバシーポリシーを承認のうえ、当社に対し所定の方法にてGet Joyの利用申込みを行うものとします。
2. 本申込者は、Get Joyの利用申込みにあたり、当社に提出する資料又は当社に届け出る事項が正確かつ最新の内容であることを表明し、保証するものとします。
3. 当社がGet Joyの利用申込みを受け付けた場合、当社において、本件審査を行います。
4. 当社は、本件審査の経過、結果の理由等について一切開示しません。
第4条 Get Joyプレミアム会員
1. GetJoyプレミアム会員は、Get Joyを1か月単位で利用料を支払い、利用することができます。利用期間終了の24時間前までに解約せず、利用料を支払う限り、1か月間自動更新されます。
2. 更新の時の利用料は、期間終了時点からさかのぼって24時間以内に金額が確定し、請求されます。
第5条 GetJoyプレミアム会員によるポイントクーポン及びクーポンの利用
1. GetJoyプレミアム会員は、商品等代金の全部又は一部の支払にポイントクーポン及びクーポンを利用できるものとします。
2. 掲載店は、前項の場合、利用されたポイントクーポン及びクーポンに相当する金額を商品等代金から差し引いて請求するものとし、利用されたポイントクーポン又はクーポン値引き相当額を含んだ金額をGetJoyプレミアム会員に請求してはなりません。
3. 掲載店は、GetJoyプレミアム会員に対し、ポイントクーポン又はクーポンの利用を拒否したり、利用できるポイントクーポン又はクーポンの種類を制限したり、他の決済方法への変更を要求したり、ポイントクーポン又はクーポン利用にかかる手数料を要求したりするなど、その方法を問わず、ポイントクーポン又はクーポンを利用するGetJoyプレミアム会員を不利に扱ってはなりません。
第6条 利用料
1. GetJoyプレミアム会員は、当社が定める利用料を支払う義務を負います。
2. GetJoyプレミアム会員が支払う具体的利用料及び支払い方法は、当社において別途定める通りとします。
3. GetJoyプレミアム会員は、Get Joyを利用できない状態が生じた場合であっても、利用料を支払うものとします。
4. 当社は、GetJoyプレミアム会員が支払った利用料について、いかなる理由であってもGetJoyプレミアム会員に返還する義務を負わないものとします。
5. Get Joyユーザーが、iTunes StoreまたはGoogle Playでの決済により利用料の支払いを行う場合、本規約の規定に加え、次の定めに従うものとします。
(1) iTunes Store決済を選択された場合
Apple Inc.(以下「Apple」といいます。)の定めた「Apple メディアサービス利用規約」その他Appleが別途定める利用規約に基づき、Appleが自ら又は第三者を通じて当社に代わって利用料の収納を代行すること(利用者がクレジットカードによるお支払いを希望される場合には、利用料は利用者が利用するクレジットカード会社から請求されます。)を承諾するものとします。なお、お支払方法の詳細については、Appleにお問い合わせください。
(2) Google Play決済を選択された場合
Google LLC(以下「Google」といいます。)の定めた「Google Play 利用規約」その他Googleが別途定める利用規約に基づき、Googleが自ら又は第三者を通じて当社に代わって利用料の収納を代行すること(利用者がクレジットカードによるお支払いを希望される場合には、利用料は利用者が利用するクレジットカード会社から請求されます。)を承諾するものとします。なお、お支払方法の詳細については、Googleにお問い合わせください。
6. GetJoyプレミアム会員は、他人のクレジットカードの利用、虚偽のクレジットカード情報の入力、その他当社が不適切と認める行為を行ってはならないものとします。当社は、GetJoyプレミアム会員がかかる行為を行ったことにより生じた損害について、当該GetJoyプレミアム会員に賠償を請求することができるものとします。
7. GetJoyプレミアム会員が本プレミアムサービスを利用する場合には、利用料の他に別途通信料がかかります。また、GetJoyプレミアム会員がパケットサービスを利用する場合には、送受信の通信料がかかります。
8. 当社が必要と判断した場合には、Get Joy利用料を変更する可能性があります。その場合、変更の30日前までに当社が適当と認める方法により告知するものとします。
第7条 掲載店店舗
1. 掲載店は、掲載店店舗に関する情報(掲載店店舗の名称、住所、連絡先、メインクーポン、サブクーポンの内容、その他当社が指定する掲載店店舗に関する情報を含みます。以下同じ。)を、当社の定める方法に従い、本アプリに掲載、修正、変更などすることができます。
2. 掲載店店舗に関する情報を、Instagramなど当社又は当社が指定する第三者が運営するサービスのウェブサイトに当社が掲載する場合があること、また、当社の判断で掲載をやめる場合があることを、掲載店は予め承諾します。次項以下に従って追加、変更された掲載店店舗に関する情報についても同様とします。
3. 掲載店は、届け出た掲載店店舗に追加、変更がある場合には、あらかじめ、当社所定の方法で届け出るものとします。掲載店店舗の追加については、当社がこれを承諾した場合に限り、当該掲載店店舗の追加をすることができるものとします。
第8条 掲載店の遵守事項
1. 掲載店は、商品等の広告宣伝に際し、利用される決済手段に適用される法令に応じて次の事項を明示するものとします。
(1) 割賦販売法、特定商取引に関する法律、不当景品類及び不当表示防止法その他関連法令に定める事項
(2) 前号の他、当社が必要と指定した事項
2. 掲載店は、商品等の売主として、次の事項を順守するものとします。
(1) 広告の表示内容に基づく瑕疵(かし)のない商品等の販売や提供を行うこと
(2) 特定商取引に関する法律の適用対象となる販売方法による販売を行わないこと。ただし、当社の事前審査及び承認を得たうえでかかる販売を行う場合を除く。
(3) 商品等を購入する際にGetJoyプレミアム会員が明確に取引内容を認識できる措置を講じること
(4) GetJoyプレミアム会員が誤った意思表示を行わないように、誤入力を防ぐための確認、十分な説明等の措置を講じること
(5) 特定商取引に関する法律、不当景品類及び不当表示防止法、消費者契約法その他の関係法令、監督官庁による要請等を順守すること
(6) 商品等の販売に関し、販売時・販売後を問わず、誠実な対応を行うこと
(7) 前六号の他、Get Joyを利用するにあたり順守すべき事項として当社が別途通知する事項
3. 掲載店は、Get Joyの利用に際し、次の事項を行ってはなりません。
(1) Get Joyの利用を希望するGetJoyプレミアム会員に対してGet Joyを利用した取引を拒絶すること、異なる決済手段による支払いを要求すること又は異なる方法で商品等代金を決済すること
(2) Get Joyを利用するGetJoyプレミアム会員が支払うべき商品等代金の金額を、事前にGetJoyプレミアム会員に通知することなく変更すること
(3) Get Joyを利用するGetJoyプレミアム会員に対し、商品等代金以外の金銭の支払いを請求すること
(4) 商品等の購入等申込みの勧誘を行う際、消費者契約法第4条の規定により消費者契約の取消しが可能であるとされる取引を行うこと
(5) 当社の信用又はイメージを毀損(きそん)する行為
(6) 知的財産権、パブリシティー権、肖像権、プライバシー権、人格権などの当社若しくは第三者の権利を侵害する又は当社若しくは第三者の信用を毀損する目的又は方法でGet Joyを利用すること
(7) その他当社が禁止事項として別途通知する事項
4. 掲載店は、売上承認処理において、次の各号を行ってはなりません。
(1) 掲載店店舗における商品等代金以外の売上について売上承認処理の対象とする行為
(2) 通常1回の売上承認処理とすべき商品等代金を、取扱日付の変更、分割等により複数の売上として処理する行為
(3) 売上の日付、金額その他の事項について不実のデータを作成する行為
(4) 商品等代金の売上承認処理以外の目的にGet Joyを利用する行為又はGet Joyの運営を妨げる行為
(5) 前四号の他、当社が禁止し、別途通知する行為
5. 掲載店は、Get Joyのポイントクーポン、メインクーポン、サブクーポンなどの店舗決済受付プログラムの利用に必要な機器、ソフトウエア等の利用環境を自らの費用と責任において準備し、Get Joyを利用するものとします。
第9条 取扱商品等
1. 掲載店は、Get Joyを利用して発行するメインクーポン、サブクーポンに関する商品等のメニューについて、事前に当社に所定の方法で届け出、当社の承認を得るものとします。
2. 掲載店は、前項の商品等を変更・追加する場合には、事前に当社に所定の方法で届け出、その承認を得るものとします。
3. 掲載店は、法令等を順守し、また、商品等を販売するために必要な許認可や承諾を、自らの責任と費用で取得し、これを維持しなければなりません。
4. 掲載店は、Get Joyを利用して次の各号に定める商品等を販売又は提供してはなりません。
(1) 取引に必要な許認可を得ていない商品等
(2) 犯罪を誘発する又は誘発するおそれのある商品等
(3) 他人を攻撃又は傷つける商品等その他有害な商品等
(4) 低俗又はわいせつなものその他公序良俗に反する商品等
(5) 商品券、プリペイドカード、印紙、回数券その他の有価証券等(ただし、当社が個別に承諾した場合はこの限りではありません)
(6) 第三者の肖像権、著作権、知的財産法、その他権利を不当に侵害するもの、及びそのおそれがある商品等
(7) その他当社が取り扱いを禁止する商品等
(8) 掲載店は、当社から要求を受けた場合、掲載店が本利用規約を順守しているかを当社が判断するために必要な情報を、速やかに当社に提出するものとします。
第10条 バーコード等
1. 当社は、掲載店に対してGet JoyのGetJoyプレミアム会員が来店ポイントを取得するためのバーコード等を提供し、それを利用することができる非独占的な権利を許諾します。
2. 掲載店は、バーコード等をGetJoyプレミアム会員に提示しなければなりません。その利用に必要な範囲で、当社所定の方法で、当社のシステム(以下「Get Joyシステム」といいます)を利用するものとします。ただし、当社が別途認めた場合は、これと異なる方法でバーコード等を利用することができるものとします。
3. 掲載店は、バーコード等を利用するために必要な当社所定の環境(端末の準備及び接続を含む。)の整備及び設定を自らの費用と責任で行うものとし、かかる環境の整備及び設定の全てを掲載店が完了しない限り、Get Joyシステムを利用することはできません。
4. 当社は、バーコード等の提供のために当社が必要と判断する範囲に限り、いつでも、バージョンアップ、不具合の修正、改良などバーコード等の機能の内容及び仕様を変更することができます。当該変更が掲載店によるバーコード等の利用に影響する場合、当社は変更前又は変更後に掲載店へ当該変更を通知します。
5. バーコード等は、掲載店が利用する時点において当社が保有している状態で提供するものであり、当社が掲載店の予定している目的、要求及び利用態様への適合性、有用性、有益性、セキュリティー、非侵害性又はエラー、バグ、論理的誤り、中断及び不具合などがないことを保証するものではありません。
6. 当社は、バーコード等について、エラー、バグ、論理的誤り、中断及び不具合その他の瑕疵を修補する義務を負いません。ただし、当社は当該瑕疵(かし)を修補するよう努力します。
第11条 店舗掲載プログラム
1. 当社は、店舗掲載プログラムを作成する。
2. 掲載店は、店舗掲載プログラムを利用するため、Get Joyシステムにアクセスするにあたり、Get Joy IDを当社から取得するものとします。掲載店は、当社が掲載店に付与するID及び当該IDに設定したパスワード(以下総称して「アクセス権限」といいます)を用いてGet Joyシステムを利用しなければなりません。
3. 掲載店は、アクセス権限の利用に関し、当社の別途定める条件及び運用ガイドラインに従うものとします。
4. 当社は、当社が掲載店に付与したアクセス権限を用いてGet Joyに関連してなされた行為については、当該アクセス権限の付与を受けた掲載店によりなされた行為とみなします。アクセス権限が当該アクセス権限の付与を受けた掲載店以外の第三者により利用されたことによって、当社又は第三者が損害を被った場合、当該アクセス権限の付与を受けた掲載店はその損害を賠償するものとします。
5. 掲載店は、第三者のアクセス権限を用いて、Get Joyシステムにアクセスしてはなりません。
6. 掲載店はアクセス権限を厳重に管理するものとし、Get Joyシステムにアクセスする必要がある役員及び従業員以外の者に利用させてはなりません。
7. 掲載店は、アクセス権限の漏えい若しくは詐取等、アクセス権限のセキュリティーが確保できていない事態が生じた場合又はそのおそれがあると判断した場合は、直ちにGet Joyシステムへのアクセスを停止するとともに当社に当該事実を通知しなければなりません。
8. 当社は、前項の通知を受け、アクセス権限の再設定等の処理が必要と判断した場合、当該処理を行います。この場合、掲載店は、当社による当該処理が完了するまでの間、Get Joyシステムへのアクセスが制限されることを承諾します。
第12条 掲載店における掲示等
1. GetJoyの利用開始日より、掲載店は、GetJoyが利用可能であることを示すため、次の各号に定める措置を運用ガイドライン及び当社が指定する方法に従って講じるものとします。ただし、第2号に定める措置の不備により掲載店バーコード等の読取りに不具合が生じ、これにより掲載店に損害が生じたとしても、当社はその責任を負わないものとします。
(1) Get Joyの掲載店店舗であることを示す当社所定の案内をGet Joyユーザーの見やすい場所に掲示すること。
(2) 掲載店バーコード等をGet Joyユーザーに提示すること。
(3) 前二号の他当社が別途通知した措置
2. 掲載店は、前項に定める措置を実施するにあたり、当社の事前の承諾のない限り、次の各号に定める行為を行ってはなりません。
(1) 掲載店店舗以外の場所で掲載店バーコード等を提示するなど、掲載店店舗以外の場所においてGet Joyの利用ができることを示すこと
(2) 次の(ア)から(ウ)のいずれかの態様で前項に定める措置を行うこと
(ア)当社と掲載店との間に、提携、共同事業、フランチャイズ、代理店、取次店又は業務委託などGet Joyの利用と提供以外に取引関係があることをほのめかす態様
(イ)掲載店店舗を、当社が運営していると誤認させる態様
(ウ)当社又はその従業員が、商品等を推奨又は保証するなど、当社又はその従業員の意見が表示されていると解釈できるような態様
(3) 前項に定める措置を当社が不適切と判断する態様で行うこと前三号のほか、運用ガイドラインで禁止されている態様で前項に定める措置を行うこと
3. 掲載店は、当社から第1項に定める措置の方法が不適切であると通知を受けた場合は、速やかに是正し、当社から当該措置を禁止する通知を受けた場合は、速やかにこれを中止しなければなりません。
第13条 クレーム対応等
1. 掲載店は、掲載店、掲載店店舗又は商品等に関して、GetJoyプレミアム会員又は第三者からクレームを受けた場合、全て自己の責任と費用において対応し解決を図るものとし、当社らに一切の迷惑を及ぼさないものとします。ただし、掲載店とGetJoyプレミアム会員との間のポイントクーポン、メインクーポン、サブクーポンの利用を合意の上取り消し、又は解除することによる解決を行う場合は、次条の定めに従った処理を行うものとします。また、掲載店は、クレームの再発防止のために必要な措置を講じなければなりません。
2. 掲載店は、前項のクレームを解決するにあたって、GetJoyプレミアム会員又は第三者の意向を十分尊重して速やかに対応するとともに、その経過を当社に対して報告するものとします。また、掲載店が前項のクレーム対応上、GetJoyプレミアム会員へ通知又はプレスリリースなどを行う場合には、事前に当社にその内容を通知するものとします。
第14条 ポイントクーポン及びクーポンによるプロモーション
1. 掲載店は、当社が以下の方法によるGet Joy等のプロモーションを行うことをあらかじめ承諾するものとします。
(1) 当社の設定するポイント付与率(以下「ポイント付与率」といいます)を商品等代金に乗じて算定したポイントをGetJoyプレミアム会員に付与する方法
(2) 商品等代金の全部又は一部の支払にポイントの利用を認める方法
(3) クーポンを発行する方法
(4) クーポンの利用条件に従って商品等代金の全部又は一部の支払にクーポンの利用を認める方法
2. 掲載店は、前項第1号のプロモーションに加えて、当社が別途定める範囲内で任意にGetJoyプレミアム会員にポイントを付与する方法により、Get Joy等のプロモーションを行うことができるものとします。
3. 当社は、当社の任意の判断と負担により、ポイント付与率を超えたポイントを、GetJoyプレミアム会員に付与することができるものとします。また、クーポンの発行時期、購入に利用できる商品等やクーポンの種類、利用対象となる掲載店などクーポンの利用条件は、当社が任意に設定します。
第15条 ポイントクーポン及びクーポンに関する順守事項
1. 掲載店は、ポイントと類似するサービスや特典を提供している場合、GetJoyプレミアム会員がポイントと混同又は誤解しないようにしなければなりません。
2. 掲載店は、その方法を問わず、自ら来店ポイントを取得してはならないほか、万一自らの取得したポイントがある場合であっても、これを使用してはなりません。また、当社がこれらに類似すると判断した行為についても同様に禁止いたします。
第16条 ポイントクーポン又はクーポン利用分の支払
1. 当社は、GetJoyプレミアム会員が商品等代金の全部又は一部の支払にポイントクーポン又はクーポンを利用した場合、当社所定の方法に従い、当該ポイント又はクーポン利用による値引き相当額を掲載店に支払う場合があります。
2. 前項の定めにかかわらず、当社は、次の各号の一に該当した場合、ポイントクーポン又はクーポン利用による値引き相当額の支払を留保することができるものとします。
(1) 商品等代金を支払わない場合
(2) その他、不正利用防止の観点から必要と当社が判断した場合
第17条 Get Joyの不正利用への対応等
1. 掲載店は、自己の責任において、取引の安全性の確保に努め、当社らが推奨する不正利用の防止措置を講じる等により、Get Joyの不正利用に該当しないことの確認を行い、不正利用の防止に協力するものとします。
2. 掲載店は、商品等の購入申込みを行った者がGetJoyプレミアム会員本人以外であると疑われる場合又は商品等の購入申込みにおけるGet Joyの使用状況が明らかに不審と思われる場合は、当該販売を行わないものとし、直ちにその事実を当社に連絡するものとします。
3. 当社は、掲載店とGetJoyプレミアム会員との取引において、当社所定の調査により不正利用が発生している又はそのおそれがあると判断した場合、掲載店に対して商品等の引渡し又は提供を停止することを求めることができるものとし、掲載店は当該求めがあった場合、直ちにこれに応じるものとします。
4. 掲載店は、不正利用が発生した場合は、必要に応じて、遅滞なく、その是正及び再発防止のために必要な調査を実施し、当該調査の結果に基づき、是正及び再発防止のために必要かつ適切な内容の計画を策定し、実施するものとします。また、掲載店は、遅滞なく、当該調査の結果及び策定した計画の内容並びにその策定及び実施のスケジュールを当社に報告するものとします。
第18条 調査協力等
1. 掲載店は、当社らが掲載店に対し業務内容、Get Joyの利用状況、商品等の内容又は売上処理の内容等、当社が必要と認めた事項に関して調査、報告又は資料の提示を求めた場合、直ちにこれに応じるものとします。
2. 掲載店は、当社が、当社らが法令に基づく報告等を行うにあたり必要な情報その他法令で報告が義務付けられた事項の提示を求めた場合、直ちにこれに応じるものとします。
3. 当社は、掲載店管理のため掲載店に対して当社ら所定の途上審査を行い、当該途上審査の結果を必要に応じてカード会社その他の決済手段提供会社に通知するものとし、掲載店はこれを承諾するものとします。
第19条 個人情報の取り扱い
当社及び掲載店は、本契約の履行にあたり又は本契約に関連して、個人情報(個人情報の保護に関する法律に定める個人情報をいい、Get Joy ID、メールアドレス、通信ログ、クッキー情報等をいう。以下同じ。)の取り扱いが生じる場合、同法及び所管官庁のガイドラインに従うとともに、善良な管理者の注意義務をもって適切に取り扱うものとし、不正アクセス、不正利用等の防止に努めるものとします。
第20条 情報の漏えい等が生じた場合の対応
1. 掲載店は、掲載店が保有するGet Joyに関する情報の滅失、毀損又は漏えい(以下「漏えい等」といいます)が生じた場合、速やかに当社に対し、漏えい等の発生の日時、内容その他の詳細事項について報告をしなければなりません。
2. 掲載店は、前項の漏えい等が生じた場合、速やかに漏えい等の原因を究明するために必要な調査を行い、当社に報告するものとします。また、この場合、掲載店は、漏えい等の再発防止のための必要な措置(従業者に対する必要かつ適切な指導を含むものとします)を講じたうえで、その内容を当社に書面で報告しなければなりません。
3. 当社は、掲載店が漏えい等を生じさせた場合であって、掲載店が実施した前項の調査又は再発防止のための措置が不十分であると認めた場合、その他当社が必要と認める場合は、掲載店に対し、追加調査、当該措置の改善の要求その他必要な措置又は指導を行うことができるものとし、掲載店はこれに従うものとします。ただし、当社による指導は、掲載店を免責するものではありません。当社が行う措置又は指導には次の各号に定める事項を含みますが、これに限らないものとします。
(1) 当社が指定する監査会社による診断
(2) Get Joyの提供の停止
第21条 反社会的勢力との取引拒絶
1. 掲載店は、掲載店及び掲載店の親会社、子会社等の関連会社並びにそれらの役員、従業員等(以下あわせて「掲載店等」といいます)が、現在、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
(1) 暴力団
(2) 暴力団員及び暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者
(3) 暴力団準構成員
(4) 暴力団関係企業
(5) 総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等
(6) 前各号の共生者
(7) その他前各号に準ずる者
2. 掲載店は、掲載店等が自ら又は第三者を利用して、当社又は第三者に対し、次の各号に該当する行為を行わないことを確約するものとします。
(1) 暴力的な要求行為
(2) 法的な責任を超えた不当な要求行為
(3) 取引に関して脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
(4) 風説を流布し、偽計を用い若しくは威力を用いて第三者の信用を毀損し、又はその業務を妨害する行為
(5) その他前各号に準ずる行為
3. 当社は、掲載店が前二項に違反している疑いがあると判断した場合、直ちに本契約及び当社と掲載店間に存在する他の契約の全部若しくは一部の履行を停止し又は契約を解除できるものとします。
第22条 第三者への業務委託
当社は、申込み、審査、問い合わせ対応その他の掲載店管理事務を当社が指定する第三者に委託することができるものとします。
第23条 秘密保持義務
1. 利用者及び当社は、本契約を通じて知り得た相手方の営業秘密(不正競争防止法第2条第6項に定めるものをいいます)であって、開示にあたり相手方が秘密である旨を明示した情報(以下「秘密情報」といいます)を、本契約の有効期間中及び本契約終了後2年間厳に秘密として保持し、相手方の書面による事前の承諾なしに第三者に開示、提供、漏えいし、また本契約の履行以外の目的に使用してはなりません。ただし、法令上の強制力を伴う開示請求が公的機関よりなされた場合は、その請求に応じる限りにおいて、開示者への速やかな通知を行うことを条件として開示することができます。
2. 前項の規定にかかわらず、次の各号の一に該当する情報は、秘密情報に当たらないものとします。
(1) 開示の時点ですでに被開示者が保有していた情報
(2) 秘密情報によらず被開示者が独自に生成した情報
(3) 開示の時点で公知の情報
(4) 開示後に被開示者の責に帰すべき事由によらずに公知となった情報
3. 利用者及び当社は、相手方から開示を受けた秘密情報を、本契約の履行のために必要な範囲に限り、役員及び従業員に開示することができるほか、弁護士又は税理士などの法令上守秘義務を負う第三者に対して開示することができます。ただし、第三者に情報を開示する当事者は、当該第三者に本契約と同等の秘密保持義務を課し、これを順守させなければならず、また当該第三者による秘密情報の取り扱いについて開示者に対し一切の責任を負います。
4. 前項に定めるもののほか、当社は、本契約を通じて知り得た購買履歴その他の情報を、特定の掲載店を識別できないように加工した上で、当該掲載店以外の第三者に提供することができます。
第24条 Get Joyの中断又は停止
1. 当社は、Get Joyシステムの定期点検、保守等のやむを得ない事情により、Get Joyの提供を部分的に又は全面的に中断する場合があります。この場合、当社は、利用者に対し、掲示等により、事前にその旨を通知するものとします。
2. 前項にかかわらず、次の各号のいずれかの場合は、当社は、利用者への事前通知を行うことなく、直ちにGet Joyの提供を中断又は停止することができます。かかる中断又は停止により、本契約の全部又は一部の義務を履行できなかった場合、当社はそれについて何ら責任を負わず、本契約上の義務を免除されます。この場合、当社は当該中断又は停止により掲載店に発生した一切の損害について免責されます。
(1) 当社が、天災地変、戦争、内乱、暴動、停電、通信設備の事故、通信事業者の役務提供の停止若しくは緊急メンテナンスの実施、内外法令の制定・改廃、公権力による命令・処分・指導その他当社の責に帰することのできない事由によりGet Joyの提供の中断又は停止を必要と判断した場合
(2) Get Joyシステムの保守等、技術若しくは運用上の理由その他の合理的な理由で当社がGet Joyの提供の中断又は停止を必要と判断した場合
(3) Get Joyシステムの不正利用防止などのため中断が必要であると当社が判断した場合
3. 当社は、通信障害、機器故障、その他の事由により、Get Joyが利用できない状態であることが判明したときは、可能な限り速やかに利用者に対してその旨を掲示等により告知するとともに復旧に努めるものとします。
4. 前各号に該当し、Get Joyを利用することができないことにより、利用者に損害が生じた場合においても、これらの損害につき、当社は一切責を負わないものとします。
第25条 権利義務等の譲渡禁止
1. 掲載店は、当社の事前の書面による承諾なくして、本契約上の地位、又は本契約から生じた権利義務を第三者に譲渡し、担保に供し、その他処分をしてはならないものとします。
2. 当社は、本契約上の地位及び本契約に基づく債権を第三者に譲渡することができるものとし、掲載店は予めこれを承諾するものとします。
第26条 届出及び当社からの通知
掲載店は、本契約に基づき当社に届け出た名称(商号)、法人番号、代表者氏名、所在地、業種名、サービス責任者、電話番号、電子メールアドレス及びWebサイト等の情報に変更が生じた場合は、直ちに所定の方法にて変更届を当社に提出するものとします。変更届を提出しなかったことにより生じた不利益は、掲載店がその責を負うものとします。
第27条 有効期間
1. 本契約の有効期間は、契約成立の日から1年間とします。
2. 前項の定めにかかわらず、期間満了の30日前までにいずれの当事者より期間満了日をもって本契約を終了する旨の書面による通知がなされない限り本契約は自動的に1年間更新するものとし、以後も同様とします。
3. 本契約の終了時に未履行の債務がある場合には、当該債務についてはその履行が完了するまで本契約が適用されます。
第28条 残存条項
本契約終了後も、本契約終了後を予定している条項の効力は存続するものとします。
第29条 解約
1. 利用者が本規約に基づく契約を解約する場合は、当社が定める手続きに従い、解約の手続きを行うものとします。解約が成立した場合、掲載店舗が保有する店舗ポイント及びGetJoyプレミアム会員が保有するGetJoyポイント、ポイントクーポン、メインクーポン、サブクーポンは失効となります。再契約された場合でも、以前保有していたポイントやクーポンは承継されません。
2. 当社は、利用者が以下のいずれかに該当するものと当社が判断した場合は、当社は利用者に事前に何ら通知又は催告することなく、本規約に基づく契約を解約し、Get Joyの利用停止の措置をとることができるものとします。
(1) 本規約等、利用者に適用される当社所定の各規約に違反した場合
(2) 利用料その他の債務の履行を遅滞し、又は支払を拒否した場合
(3) クレジットカードの与信確認に問題が生じた場合
(4) いわゆる反社会的勢力もしくは反社会的活動を行う団体に所属し、又はこれらと密接な関係を有する場合
(5) その他本規約に基づく債務の履行が困難になるおそれがあると認められる相当の理由がある場合
3. 前項各号のいずれかにでも該当したときは、何らの催告その他の手続を要せず、当社に対した負担する金銭債務は期限の利益を喪失し、当該利用者は、既に発生している利用料その他の債務等当社に対して負担する債務の一切を一括して弁済するものとします。
4. Get Joyに関して、利用者が当社に損害を被らせた場合、当社は、本規約に基づく契約の解約の有無にかかわらず、当該利用者に対し被った損害の賠償を請求できるものとします。
5. 当社は、解約希望日の30日前までに、当社が適当と認める方法により利用者に対して通知することにより、解約希望日をもって本規約に基づく契約を解約することができるものとします。
第30条 解除、期限の利益喪失等
1. 当社は、掲載店が次の各号の一に該当する場合、何らの通知、催告なしに、直ちに本契約の全部又は一部につき、何らの責任を負うことなく、その債務の履行を停止し、又は解除することができます。
(1) 本契約又は掲載店と当社らとの間で締結した他の契約に定める義務の全部又は一部に違反したとき
(2) 財産又は信用状態の悪化等により、差押え、仮差押え、仮処分、強制執行若しくは競売の申立てがなされ、又は租税公課を滞納し督促を受けたとき
(3) 監督官庁から営業停止又は営業免許若しくは営業登録の取消しの処分を受けたとき
(4) 破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始その他法的倒産手続開始の申立てがあったとき又は解散(法令に基づく解散も含みます)、清算若しくは私的整理の手続に入ったとき
(5) 資本減少、事業の廃止、休止又は事業の全部若しくは重要な一部の譲渡の決議をしたとき
(6) 手形若しくは小切手を不渡りとし、その他支払不能又は支払停止となったとき
(7) 主要な株主又は経営陣の変更がなされ、当社が本契約を継続することを不適当と判断したとき
(8) 法令等に違反したとき
(9) 商品等又は掲載店の販売方法に関し、GetJoyプレミアム会員若しくは第三者から多数の苦情などが寄せられたとき又は当社が不適切であると判断したとき
(10) 当社又はGet Joyの信用を毀損したとき又はそのおそれがあると当社が判断したとき
(11) カード会社から、カード掲載店として適当ではないとして、クレジットカードの取り扱いの停止を通知されたとき
(12) 商品等や販売方法等に関し、関係官庁による注意又は勧告を受けたとき
(13) 商品等や販売方法等に関し、第三者から権利侵害のクレームを受けたり公序良俗に反したりするなど、Get Joyの利用を当社がふさわしくないと判断したとき
(14) 掲載店の代表者若しくは掲載店の指定する担当者と連絡が取れなくなったとき又は掲載店の代表者の意思が確認できないとき
(15) 指定収納代行会社が定める支払期日に支払を遅延したとき、指定収納代行会社との契約に違反したとき又は指定収納代行会社との契約が終了したとき
(16) 掲載店が個人の場合において、その個人が死亡し、その相続人が本契約に定める義務を履行できないと当社が判断したとき
(17) 掲載店が法人の場合において、その代表者が死亡し、掲載店が本契約に定める義務を履行できないと当社が判断したとき
2. 掲載店が前項各号の一に該当する場合、掲載店は、当社に対する全ての債務(本契約による債務に限定されません)について、当然に期限の利益を失い、直ちに債務全額を現金にて相手方に支払わなければいけません。
3. 本条に定める契約の解除は、当社の掲載店に対する損害賠償の請求を妨げません。
第31条 損害賠償
掲載店が本契約に違反し、当社らに損害が発生した場合、掲載店は当該損害を賠償する責任を負います。
第32条 (免責事項)
1. 当社は、Get Joyの品質を高め、向上するべく努力していますが、Get Joyは「現状有姿」で提供しています。当社は、Get Joyの完全性、特定目的適合性、適法性、安全性、権利侵害の不存在、中断やエラーが生じないこと等、明示又は黙示を問わずいかなる保証もしません。 また、当社は、当社の債務不履行、不法行為、瑕疵担保責任その他請求原因のいかんを問わず、Get Joyに関し、利用者が被った損害について、一切の責任を負わないものとします。
2. 前項の規定その他本規約の他の規定に拘わらず、Get Joyに関する当社と利用者との間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合であって、当社の過失による債務不履行又は不法行為に基づきお客様が損害を被った場合、当社は、お客様に対して、通常損害のみ損害賠償責任を負い、特別な事情から生じた損害(当社又はお客様が損害発生につき予見し、又は予見し得た場合を含みます)について一切の責任を負いません。また、当社の過失による債務不履行又は不法行為によりお客様に生じた損害の当社の賠償責任は、利用料(当該損害の事由が発生した時点における金額とします)の1ヶ月分相当額を上限とします。
3. 前2項の規定は、Get Joyに関する当社と利用者との間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合であって、当社に故意又は重過失による債務不履行又は不法行為に基づきお客様が損害を被った場合には適用しないものとします。
第33条 本契約終了時の措置
1. 本契約が終了した場合、当社は当社所定の方法によりGet Joyの提供を停止します。
2. 本契約が終了した場合、掲載店は速やかに掲示等を中止するとともに、これに使用した掲示物等を廃棄しなければなりません。
第34条 (著作権、財産権その他の権利)
1. Get Joy並びにGet Joyに含まれているコンテンツ及び個々の情報、商標、画像、広告、デザイン等に関する著作権、商標権その他の財産権は当社又は正当な権利者に帰属しています。
2. 本プレミアムサービス及び関連して使用されている全てのソフトウェアは、知的財産権に関する法令等により保護されている財産権を含んでいます。
3. 利用者は、当社及び著作権その他の財産権を有する第三者から利用・使用を許諾されている場合、及び、法令により権利者からの許諾なく利用又は使用が許容されている場合を除き、Get Joy及びGet Joyの内容を複製、編集、改変、掲載、転載、公衆送信、配布、販売、提供、翻訳その他あらゆる利用又は使用を行ってはなりません。
4. 利用者は、本プレミアムサービスの使用権を第三者に再許諾、譲渡、移転又はその他処分してはならないものとします。
5. 利用者が前項に反する行為によって被った損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。但し、利用者が前項に反する行為によって損害を被った場合であって、当社に故意又は過失がある場合には、その損害を賠償します。また、利用者がこれらの行為によって利益を得た場合、当社はその利益相当額を請求できる権利を有するものとします。
第35条 本規約の変更
1. 当社は、本規約を変更できるものとし、当社が任意に定めた効力発生日から変更後の本規約の効力が発生するものとします。
2. .前項の場合、当社は、効力発生日の1ヶ月以上前の相当な時期までに、利用者対して、本規約の変更の内容及び効力発生日を通知いたします。但し、当該変更による利用者の不利益の程度が軽微であると当社が判断した場合、その期間を短縮することができるものとします。
3. 前項の規定は、本規約の変更が利用者の一般の利益に適合する場合には適用しないものとします。
4. 当社による本利用規約の変更後に、利用者がGet Joyを利用した場合は、利用者は変更後の本利用規約を承認したものとみなします。
第36条 協議
本利用規約に定めのない事項又は本利用規約の解釈に生じた疑義について、当社及び掲載店は、誠実に協議して解決を図るものとします。
第37条 準拠法
本契約の成立、効力、履行及び解釈については日本法に準拠するものとします。
第38条 合意管轄
本契約に関する訴訟については、訴額に応じ前橋地方裁判所又は前橋簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2020年11月9日制定
2021年 6月1日改定